
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

被ダメの「通過」の正体

本日、RinNe_TERA様がブログに「軸の法則」という記事をブログにUPされました。

とても参考になります。ぜひ、一度読んでください。


 stella of TERA


また、この記事の基・・・韓国 TERA.invelも紹介致します。


 TERA.invel(翻訳)



読んでいて、ひとつの疑問が解けました。


 「盾がいるのに、ダメージが通過する」


盾の背後にいるのに、ダメージを食らうという現象ですが、実はこの「軸の法則」によって明らかに。


1.jpg



つまり、盾の影になる範囲から外れていた場合、ダメージを食らってしまうようです。


そして、また疑問が。



「盾がmobに近いと後ろの安全範囲は広くなる?」


回答は「YES」




ただし、このSSを見て欲しい


2.jpg




狭ッマ!!!

この後ろに?!

入れば、被ダメはありません。


盾のみなさん、後衛をお守りください。(懇願


※見慣れたPVの後半でアーマンランサーがエリーンアーチャーを守ってます。
 これが実際にプレー出来る!!盾冥利につきますね。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて。

そう考えた時、PVとかよくご覧になられる方は”ピ~~ン!”とキタ?!



「じゃぁ、エレメンタルの卵は・・・・」



卵を取りに行く盾の行動は、安全エリアを動かしてしまう行動となるじゃない?



私が思うに、完全固定というのはTERAではすごく困難なことだと思います。

盾の背後にヒーラーが隠れて・・・実際のプレー(BOSS戦)では無理でしょう。

従って、卵を取りにいく盾の行動は仕方ないとして・・・私は卵については別の意味で危機感があります。



移動する時間でのヘイト移動。

もし、この間プリがヒール入れたら、まずタゲを取っちゃうでしょう。

このあたり・・・実際始まってみないと断言できないところですが・・・

「こんなことがある」だけ覚えているといいのではないでしょうか。


(記事中の図は、全てRinNe_TERA様のブログからです。ありがとうございました。)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
