
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Bluehole Studio 開発室長 パク・ヨンヒョン氏

本日、我が家にTERA Leader Special Goodsが届きました。


その中にある一冊の手帳



ずっしりと重い手帳です。

まぁ、メモ帳がほとんどなんですが、頭の部分にいろいろな情報が載っています。


TLでない方のために、Bluehole Studio 開発室長 パク・ヨンヒョン氏のインタビューを掲載します。

***********************************************

皆さん、こんにちは。

Bluehole Studio (ブルーホールスタジオ)の開発室長 パク・ヨンヒョンです。

「TERA」の開発を始めてから、もう4年あまりの月日が経過しました。

振り返れば、設立当時はゲームの名称もなく”S1"というプロジェクト名で開発を始めました。

いよいよ、日本での本格的な展開を控え、近い将来、日本のゲームファンの皆様に

ご挨拶できる日が来ることを、万感の思いで待ち続けています。


その日はきっと、これまでの開発に携わった当社スタッフの努力が報われる日になるに

違いありません。


Bluehole Studioは、設立当時から次世代フラッグシップMMORPGの開発を行うという

目標に向かって走ってきました。


この目標を実現する過程は、大変難しいものでした。


すぐさま数多くの問題にぶつかり、大変な時期もありました・


しかし、そのたびに「TERA]はさらに進化した作品として発展してきたと信じています。


それを乗り越えられたのも、「TERA」に期待し、様々な意見をくださった韓国の

オンラ(イ)ンゲームファンの皆様によるものでした。


これは、日本展開においても同様であると思っています。


「TERA LEADER」の皆さん!


「TERA」が、日本で、より多くの方に楽しんでいただける作品となる為に、

率直なご意見をお願いします。


皆さんと共に、より良い、「TERA」を創り上げていければと思っています。


いずれお会いできる日を楽しみにしております。


その日まで、我々は、これまで以上に、「TERA」の開発に万進いたします。


今後とも、よろしくお願いいたします。


******************************************


確かに、背景クオリティは高い。

フリーターゲッティングもMMORPGとしては、よくチューンしてあり面白い。



しかし



私が、TERAに惚れたのは、そんな事ではない。

4年前。リネージュ2がひとつの限界に達していた。

ユーザーから見た原因全ては、運営のHow toにあった。


そのころ、秘かに囁かれていた「リネージュ3」。

開発中とだけの情報から一転。

プロジェクトが中止となった。


もはや「2」には、興味が無かった。


そこから、出た開発陣の行方。

そう、「プロジェクトS1」に期待が膨らんだ。


NCとは、違うのだよ!






見せてもらおうか!TERAの性能とやらを!

オープンな運営とやらを!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

おぉ、背景絵が旬な絵と同じになりましたね~。
(つд⊂)ゴシゴシ。んよくみると微妙に表情が違うけど、元絵があるんでしょうか。
リーダー3ヶ条掲げてて、なんかかっこいいですね~。

お。Beanzさん、いらっしゃいませ。
表情はたぶん同じなはずです。
原画は韓国から取り寄せました。

この3ヶ条が、これからのTLには必要なことで、
また、TERAにとっても大切なことです。

TLみんなが同じ気持ちになれば、どんどん良くなってきているFF14,
来年には始まると噂のB&Sにも負けないMMORPGになっているはずです。

楽しんでいきましょう!
あ~日本バレンタインの画像とは、確かに違う!!

表情をいじられています。

瞳(瞳孔)が無く、口元が「へ」になってますね。

コメントの投稿

非公開コメント


ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
