fc2ブログ

TERAに希望する物

「メインシナリオ以外のサブストーリーを追えるGMによるコンテンツ」




FF14のディレクター河本信昭氏は、外人記者の話「どうして、私の忠告した

”WoWを参考にしたほうがいい”というのを聞かなかった?」の答えに

「独自性を貫きたい」との内容を話していた。



長年かけて作った物が、WoWのコピーじゃん!って言われるもの確かに面白くない。



しかし、何がそこまでWoWを押し上げたのか。

Blizzard_Entertainmentは、いったいどんな手法を使って

ユーザーとのコミュニケーションを取ったのか。

それは、取り入れるべき”良いこと”ではないだろうか。



素人の私が考えても、落ち着いた時点での韓国TERAが日本に来ても、

確実にコンテンツ不足になるのは、火を見るより明らかだ。



しかし!

TLみんなも心配しているように、”選出されたTLに対しては放置の状態”が続いている。

まぁ、時間もあるから夜にちょっと考えてみた企画も

「せっかくTLとして、企画を作っても提案することが出来るツールが無い」

のは、なんとも・・・・



逆に、今の状況からメールとツイッターでの運営への報告を行っても

そこに”真剣さ”を求めるのは難しい。




そのために、Facebookがあるのではないだろうか。




昨年、12月10日にTLになってから、まもなく3ヶ月経とうとしている。

もしかして、運営の人材不足なのかなぁ・・・
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村