「FF14,FF XIV 」カテゴリ記事一覧



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おひさしぶりです

FF14ですが、2014年10月10日で一時休止にしました。

まぁ、感想としては「飽きた」ってところでしょうか。
その原因は、もちろんコンテンツとの相性と運営方法にあるのですが・・・

言葉から期待した「スカイリムのようなMMO」だったのですが、
蓋を開けると「まったく自由度のないMO」だったわけです。


でも、1年は楽しめたので、よしとしますか・・・


私には、MOとの相性は良くないねぇ・・・PSO2も早かったしw
「大規模」じゃなきゃ”面白くない”って体に染み付いてるのでしょうか。

UOが長すぎたんでしょうwww




今月末に、次のパッチが入りますが、ちょっとそこで顔を出してみるつもり。

でも、相変わらず河◎の策略が見え隠れするようなら、引退かなぁ。
やり方がちょっとね・・・・露骨というか、「作業してろ」って感じがイヤですよね。

その意味では、何度も言ってる「スキル育成型」が無難でしょうね。




もちろん、厳しい状況からのリスタートで、あそこまで”持って行った”運営はすごいと思う。




けど、板挟みになっちゃったんだろうねぇ。









今は、PC版 FF XIIIで遊んでおります。

いやぁ・・・・コンシューマー機って基本持ってないから、遊んでないのですw

これ・・・・すごいね。

一本道だけど、ムービーの多さにびっくり。




(すっごく3D酔いする人は、無理。グルグルしちゃいます)




では、また。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FCの今

私が所属するChocobo鯖 FC N.T.T.のFCハウスが、昨夜建設されました。


いろいろとありましたが、やっとここまで来ることができたと思います。




うん。

このハウス・・・・工場長にも見てもらいたいな。
活躍の場は、きっとあったはず・・・


それと、これからのFCは、このハウスから伸びていくと確信してます。

なんだかんだと言っても、ミコッテ好きだとしても(?)
ちゃんとメンバーを気遣ってくれるマスターだし。

大して力にはなれないけど、これからもイベントプランナーを遂行していくよ。



この日曜日には、3人でがんばるぜ!!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新年あけましておめでとうございます

2014年 明けましておめでとうございます



先ほどお雑煮も食べて、さぁ!初詣!!!!





の前にブログ更新w




昨年中は、お世話になりました。

今年もFF XIVを主体にゲーム三昧な1年になるでしょうwwww



近年、ちょっと考えるのは「人とのコミュニケーションが希薄になってる」こと。

ゲーム内は、ソロが可能であることから、ソロ志向になりつつあります。


まぁ、これはリアル起床が5時前であることから必然と就寝が早くなるわけで・・・

そうすると、深夜組とはなかなか行動が合わないwww


でも、リアルあってのゲームですから仕方ないですよね・・・





って、ことで今年も!!!!!

FF14で楽しく遊ばせてもらいます!!!!!



ロードストンって公式があるから、そっちに日記を書くと、こっちが疎かにw












がんばるわw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パッチ2.1 覚醒せし者たち





本日、17時よりFF XIV パッチ2.1 覚醒せし者たち のメンテが
始まります。


そこでは、皆さん楽しみにしているハウジングもUPされます。

事前のパッチノートで土地の開始価格が発表されました。


価格


Chocobo鯖では、Sサイズ 5等地 で8Mからのオークション開始となっています。

ほんと自分にはムリだなぁw




欲しいけど、手が出せないよwwww





って、ことで足掻くのを止めて、チョコボの育成にとりかかりました。



私とチョコボのSiroは、PTでの戦闘が多いせいか今までまともに
組んだことがありません。


フィールド狩り自体FF14で推奨されているわけでもないので・・・



が、





ちょっとフィールド狩りをして上げようと思ったのですが・・・





すごぃ!!!マゾ過ぎるwwwwwww









LV49~50のmobで、取得経験値が200くらいですか。

何十万も必要な経験値に対して、ちょっとこれひどくない?!w





なんだかんだと、文句を言いながら昨夜でRank 7!!





アタッカー一択で来てますので、AF装備は頂けると思います。










最後に・・・・








白 弱体化しかないんですけど?!

ホーリーとか、2チャンで言うほど強くないし・・・

しかも、メディカラまで超弱体化しちゃって、回数を撃てと?!





ほんとそこまで流されるなら、






「弱体化は甘んじて受け入れるとして!

 じゃぁ、消費MPを軽減してくれよ!!」








ほんと、いじめです・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

年末ですねぇ・・・今年の話題FF14を振り返ってみた

皆様お元気でしょうか?

今年も@半月・・・早いですねぇ。



今年の大掃除も順調に進んでおります。

いろんな所から埃が出てきて、「うわぁ~!!!」状態ですがw


1年が終わろうとする今回の更新。
FF XIVの今年1年を振り返りたいです。

平成25年
1~4月


 まだまだ「現行FF XIV」が元気に稼動していた時期です。
 私もギルドに入って、「次の新生からよろしく~」とか言っていました。

 その時にキャラは、”剣士”で現行の隅々を良く見ておこう!!と
 走り回っていた時期でもあります。


5月

 レガシーにはなれなかったけど、現行の限界を感じていた、この時期。

 24日に「8月27日 新生FF XIV正式オープン」が発表されました。

 これから、このブログでは「カウントダウン」を始めていました。
 @90日とかwwww

 今から思えば「@3ヶ月どうしろとwwww」とか思っていたのが
 懐かしいw

 29日には、新JOB学者がソケンアニキによって(正式?!)発表!!

 よしだ「お前、それなんだよ?!」から始まったコメディが笑えましたw
 そして、30日のLiveで「クローズドベータ フェーズ3」の開始日が
 発表されましたが・・・

 その週末かと思われた開始日・・・・

 実は、1年に1回。
 スクエニが停電する日があります。
 それが、6月第1週の土日である1日・2日。

 来年もこの曜日で、停電になるので覚えておこうwww


6月

 14日からの第1回フェーズ3が金曜日~日曜日にかけて行われ、
 毎週週末3日間においてフェーズ3テストが繰り返されました。

 第1~4回までが週末でしたが、第5回だけは鯖のエイジングテスト
 ということで6日間連続で行われ、無事にデータも取れたようです。


7月

 その第5回フェーズ3テストが、15日まで行われ、クローズドテスト
 フェーズ3のために作ったキャラがワイプされることに。

 いろんな人との出会いがあったこの期間。

 猫は静かにリムサロミンサのデッキで仲間と共に消えました。



 が!しかし・・・

 正式オープンでは、私のリテイナーとして彼女は復活。
 現在もグリダニア地区担当販売員でがんばっております。


8月

 1日にベンチマークテストが公開。

 CPUに優しいMMOとしての性能が高く、GPUも選択肢によって
 高負荷から開放される仕様には、以前の現行とは違う営業展開に
 私も驚きでした。

 16日~19日
 オープンベータ4が開始。データは正式オープンに引き継がれるため
 実質的な開始となりました。

 1週間早かったから変わる?!ってことは無い!と思う私は
 いつものペースで楽しみ、LV30カンストだけは弓職で達成。

 24日~26日
 アーリーアクセスにより再開。

 27日
 正式オープン






オープンしてからこの3ヶ月。

私は今までのスタイルから変えた点は

1:後衛職で楽しもう。

2:生産に積極的に取り組もう。

変えていない点は

1:リアルが最優先

2:いろんな事に手を出す

3:長く続くプレースタイル


これを守り、実行し、楽しませていただいております。



最初にいたフリーカンパニーを離脱し、N.T.T.へ。

マスターや、工場長・・・仲間に助けられ生産も
LV50域が数職に。

イベントでは、1位でゴールさせてもらって大満足!w



そんな一見楽しいFF XIVにも、やはり問題はあります。


1.高度化するBOT達。

 私も極力採取の時に気をつけて、変な行動のキャラ、
 見えないキャラを報告しています。

 が、

 「ゲームとか、他のやつらの事なんかどうでもいい」と
 思ってる輩は、あとを絶ちません。

 何度通報しても、手を変え品を変え・・・

 全然知らない人とも話をしたのですが、「切がない」。


 でも、止めると”そこまで”なので、根気よく通報を続けようと
 思ってます。


2.やることが決まってくる。

 これに関しては、パッチ2.1で大きく様変わりしそうです。

 ギャザクラか戦闘(バハムート関連)が今の最終コンテンツに
 なっていますが、今度は多岐にわたるコンテンツが増えるため
 みんな同じこと・・・ってのが無くなりそうです。



書けば切がありませんが、でも現在も待ったり名私はFF14を
楽しんでいると思います。


うん。



きっと来年も・・・

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
