「イベント 」カテゴリ記事一覧



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC Nostalgia フルマラソン大会

祝 2020年
東京オリンピック開催決定!




いやぁ・・・滝川クリステルさん 美人さんやなぁ・・・(そこ?そこなの?





さて。

FC Nostalgiaでイベントやりますよ。

今まで行ったイベントは、「採取」「生産」「戦闘」・・・

と、くれば・・・・残るは・・・・



冒険」でしょ!



せっかくさぁ~こんな綺麗な世界なのに、LV上げとか、生産に明け暮れて
「世界」を感じてもらえてないのでは?

SSポイントとかあって、雄大な自然の中でワィワィと遊んでみませんか?







ワィワィねぇ・・・・



オリンピックでしょぉ・・・


















「オリンピック」の代表的種目・・・



















フルマラソン





42.195kmを走りぬく過酷なレース。











そんなわけで。










第1回 Nostalgia運動会

フルマラソン 開催!







開催日時:リアル9月16日 21:00~(雨天決行)

集合場所:リムサ・ロミンサ 西ラノシア エールポート

     (各自お好みの移動手段でお越しください。
      ただし、駐チョコボ場はございません)

参加条件:LV30以下のキャラクター

PT編成:組まなくてOK






【概要】

1.リムサ~ウルハダ~グリダニアを走ります。

  はっ?

  飛空挺しか使ったことが無い??
  昔(現行)はなぁ~・・・は、置いておいて。

  3国鯖を走って移動なんて、新生ではほとんど無いじゃない?

  新鮮だと思うんだよねぇ。


2.各国スタッフと記念撮影(指定通過ポイント)。

  3国に一人づつのスタッフ(めき、みうん、シア)が配置されます。

  入国後、FCチャットでスタッフのいる場所のヒントを出します。
  FCメンバー(以下、選手)は、それを見て向かってください。

  到着後、スタッフと選手全員で証拠SSを撮り、
  「ロードストン」「マイカンパニー」「フォーラム」「SS置場」へUP。

  めきが確認後、出発可能となります。


3.その後、出国までのルートはスタッフが誘導。

  スタッフが、撮影後のルートを先導します。

  ルートは、皆さんに見て欲しい箇所をスタッフが選定したもの。
  走りながら楽しんでください。


4.3国め(グリダニア)スタッフまで到着したらゴールです

  3国めは、先導者がいません。
  ヒントを手がかりに探してください。

  無事に見つる事が出来たら、ゴールです。




【FAQ 10】

1.アクティブmobに絡まれたら・・・


  FCチャットで「h」と発言してください。

  これは、MMORPGでは基本的な発言で、「Help」を意味します。
  発言があれば、先頭集団は「どこで」、「誰が」絡まれているのか把握。

  全員で撃破してください。
  
  選手内ロール(役割)については、選手内で話し合ってください。

  ******************************

  ちなみに・・・

  PTにおいて、タンク先導で移動します。

  後衛が後ろからついて来ますが、横からのmobがリンクしたり
  取りこぼしのmobがいて、後衛に絡んだ場合

  後衛は「b」と発言します。

  これは、「Back」の意味で、後方で戦闘が開始されたことを
  意味します。

  前衛は、発言があれば後衛リンクを剥がしに向かいましょう。

  


2.死んでしまったら・・・

  デジョン禁止です(イベント趣旨から)
  選手間の蘇生を試みてください。

  全滅の場合、リムサ、ウルハダスタッフが、最終の蘇生を担当します。
  スタッフを巻き込んでの全滅は、イベント終了とします。


3.ダッシュしてもいい?

  いいですよ。
  たぶん、スタッフもすると思うので。


4.おやつは・・・

  何を用意されても構いません。
  手作りとかあると、選手は泣いて喜びます。


5.装備は?

  LV30以下であれば何を装備されても構いません。


6.望いないよ?

  あぁ・・・それは、また今度でw


7.勝敗はあるの?

  競技ではないので、ありません。
  強いていうなら、「楽しんだ者の勝ち」です。


8.バディは連れていいの?

  構いません。

  バディは、貴方の親友。
  バディと共に風景を走り抜けるのは、最高の楽しみでしょう。
  (でも、30分で帰っちゃうけど・・・)


9.あ・・・ここでSS撮りたい!

  FCチャットで「ここで撮りたい」と言ってください。

  現地スタッフが応じてくれると思います。
  (たぶん・・・)


10.所要時間?

  近日、スタッフで確認します。

  意外と早いんじゃないかなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イベント予告

ノブレスイベント案内



今回のイベントは、少々頭を使うわよ!

同じような”ヒントの物”は、あちらこちらで見かけるけど

「どこの"ヒントの物”」かは、当日、ギルメンが所有する物でエリアが判るわ。

※9/13 9:50追記
ギルメンが所有するためのサブイベントがヴェリカ女神の広場で発生します。
時間は、18日(日)20時くらいから・・・
遭遇できるかは・・・・運次第。
誰も所有できなければ、その時点でイベント終了となります。




まずは、見当をつけるために、早めの情報公開としてあげるわ!!(オホホ







【ヒント】

1.私を探しなさい。

2.公爵の咥えるバラは血のにおい。
  皇女の示す方向とは限らない。

3 星降る魔法学校へ!!。(最後のキーワードは、開始直前に発表)

4.両手に持てる物は、すべてアルレマンシアの広場で用意した。(予定)


【追加発表!】

1.プレイベント
場所:ヴェリカ 女神の広場
目的:執事を手伝ってあげて!
時間:無事に全て終了しました。


2.重大発表
私、その相棒にとって大切なお話があります。
この度、私とアネットさんとで新しいギルドへ移籍することにしました。
出来たばかりの小さいギルドですが、楽しんでいけたらなぁ~って
思ってます。
短い間でしたが、楽しかったです。
イベントも出来たし・・・・うん。よかった。
次のギルドでも、イベントできるかなぁ、やりたいなぁ~
ね、アネットさん!



3.イベント本編実行予定は、9月18日(日)21時~

今回は、集合場所が決まっているの。

【アルレマンシア直轄領 アルレマンシア司令部】




さぁ、考えておいてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ギルド イベント 内容発表!

執事挨拶2



こんばんは。

今夜は、ヴェリック鯖で活動中のギルド NoblesseOblige~ノブレス・オブリージュ~で
イベントがあるらしい・・・

mekiお嬢様は、そこに現れるってことだ・・・




私が、ヴェリカに着いて、ヘイン様にお会いにいったら・・・





ガキの使い2





っていう、わk・・・変なおっさんに声をかけられて・・・

渡されたのが、これ!



伝言1









どうやら、その若本っておっさんが言うには


ガキの使い



って、ことだったらしい・・・・相変わらず世間を知らない・・・ブツブツ

******************************

さぁ、開始です!!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

探してみた(PART1)

早速、この島で聞き込みを開始した執事。








手っ取り早く、近くの”警備員”に聞いてみた。








捜索1





って、いうかこの人・・・・・仕事してる?
(だめだこりゃ・・・)






次・・・




捜索2





名品舘って・・・・ギランの門入って、すぐ右側だよねwww


同じく、ほっておいて・・・・次w







次の警備員は・・・・と











捜索3


「・・・・いつでもお相手して差し上げますわよ(ハート)」ですと!!



はい!

ぜひ、お願いしm・・・・・・







すみません。

また、道を誤るところでした・・・・

(ここの国の女性は、コワヒ・・・)






ぁ・・・

そもそも俺って、さっきから女性ばかりに声かけてないか?!






だからぁ~





捜索6






すみません・・・・反省します・・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

探してみた(PART2)

このおっさんなら、大丈夫だろ。

捜索4





そ・・・そうか・・・

顔を見せなきゃ・・・・(ごそごそ





確か写真何枚か持ってきたはず・・・






はい!これ!


はい


お嬢様









あれ?



捜索5




落書きして遊んだ写真だった・・・









なんだか、もう手当たり次第聞きまくっていくしかないか!!!








捜索7


捜索9












捜索10


気が付いたら・・・・ヴェリカに着きました・・・・





捜索11



わぁ・・・・ここって・・・・・大都会!

っていうか・・・・この数はひどいwww




見えないよ、向こう側www









同じように、警備の人に聞いてみることに。。。









捜索13


(たぶん、彼は知っているはず!)



余談だけど、これ・・・みんな良く見た??



捜索12

欧州とアフリカ、中東じゃない?www

なんで、こんな地図が・・・・・連合・・・・まさか地球征服を?!www





少しづつ準備が出来ておりますよ。

待っててね







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
