「PSO2 」カテゴリ記事一覧



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

デモンズウォール






先日、FCメンに誘われてアムダプールに行ってきました。




名物「デモンズウォール」を体験したのですが・・・










これは、わからないwww

といいますか・・・「突風」のタイミングが極悪ですw



「毒ダメージゾーン」を中央に出現させ、端に追いやっておいて
「突風」で下に落とし死亡させる。


そんなの何もできないじゃんwww

逆に、毒になっておけ・・・と?!



もう、こいつキライwwww
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

次の作品

関西はニコニコアニメの各放送は、関東から1週間遅れだそうだ。

で、昨日、信奈をみたら・・・



mobuna.jpg


あら・・・綺麗www




もう早速チャレンジ!!!


・・・・



ここまで顔のなかで明暗がはっきりしたものは、今までなかったぞ!

パーツを置いてみるも、挫折www


表現方法を、模索中です。

こうやって悩む時間も楽しみのひとつですよねぇ。

「透過」を使うと、複雑な形状だけに「重なる部分」が出来るので

そこだけ”濃く”なってしまう。


きっちり分けることが出来たら、一番いいのだが・・・

どうする・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うわぁ・・・

PSO2 シンボルアートWikiより
多くの方々が来てくださいました。

ありがとうございました!

アスナのファイルをSA Wiki 保管庫13-28に保管
致しました。


どうぞ、ご自由にお使いください。


【シャウト時】
アスナ
【編集時】
asuna.jpg


しかし・・・

いつも思うのですが、アートって「するめ」みたいですよねwww

触ろうと思うと、いくらでも触っていたいし・・・また、良くもなる。



それが、色を決めちゃう「アニメスタイル」だと、ここまで加筆するって

あるのかなぁ・・・素人の私には判らない世界w






あとね。

私の絵には、ダビンチじゃないけど隠し絵が入ってるのwww

だから、「その中には私がいる」と思えるからこそ、「自由に」って

言えるところもあるのよね。



こんな楽しみ方ができるのも、SAのあり方のひとつじゃない?


探してみてね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大変ご無沙汰しております。


リアルでは、随分安定してきた毎日・・・
(爆発はしないぜろ!)

そして、昔懐かしのPSO2を始めてみたのですよ。
&以前入っていたチームにも入ってみたり・・・
でも、最近出ちゃったんですよねw

シンボルアートって、結構孤独な作業w
けど、出来上がって狩りの途中でPOPする楽しみは、表現できないです。


仕上がりは、こんな感じ。

sao.jpg
(Ver的には、かなり前のものですが・・・)

何も無いところから描いてくわけですから、初心者の方はきっと難しいです。

にこにこ動画とか、YOUTubeとかでUPされています

「【PSO2】誰でも描ける!シンボルアート講座【超初心者向け】」

にこにこ動画へリンク


でも、実際はこれだけでは描けないよ・・・ほんと。

上の完成図に出ている青い「・」が8個と少し離れたところに1個。
8個はドラッグすることで、形が変わるのは判ると思うんだ。

離れた1個は、回転だよね。

pso20120729_203855_000.jpg



難しいのは、こまか~~~~~ぃ所はどうするの?!

【細かい所】
① 色は黒のまま
② 場所はどこでもいいから、形を合わせる。
  マウスで無理なら、左の窓のパーツをクリックして「変形」を選択。
  この時に、マウスを絶対動かさない!! <=ここは重要
③ 形が合ったら移動は、同じくパーツクリックの「移動」で矢印キーで移動。
④ 色合わせは、後ほど。


【色あわせ】
① パーツの形は何でもいいので、その絵に出てくる色を全て出してみる。
  9色あるなら、9個のパーツにそれぞれに色をつける。
② パーツを作る時に、使いたい色のパーツを「編集」-「コピー」
  次に「編集」-「貼り付け」
  次に、貼り付けたパーツを「編集」から形を変形させればOK!

ちなみに、私はやってないですw
それをやると、綺麗なのですが・・・・味が出ない。
うん。
プロとは違う、素人の出すべき味ではないかなぁ~って思ってます。



最後に、取って置きの裏技。



pso20120805_212706_000.jpg


下のSSでは、表現できなかった「細い縁取り線」

絶対的に、そう表現できるかは試してないのですが、目の縁取りで成功したので・・・

たぶん、使える?!

①目の楕円パーツを「コピー」
②「貼り付け」て下のパーツを真っ黒にする。

これだけ。
試してみてくださいな
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近気になるゲーム




お久しぶりです!


これからが、実はリアル大変なじきになるのですが・・・

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?



結果は、追ってお知らせするとして・・・

最近、とても期待しているゲームがあります。




Dragon's Prophet




スキル育成型MMORPGとなるようですが、テイム大好きな私としては

この手のゲームは見逃せません!!!



詳しくは、4亀で検索を!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ここまで読んだ貴方は、すごいにゃ!!!www
8月27日(火)FF XIV 正式オープン
◎オープンβ4(終了)
◎アーリーアクセス (終了)
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スプリガン牧場
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
当ブログ 千里の一歩 千里の一歩

【ブログ】 召の花道!(シアちゃん) 召の花道!

プラチナリボン運動 プラチナリボン運動

【アルバム】
「ベータ3 一人旅編」

----------------
「ベータ3 出会いと別れ編」
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
